にんにくのニオイを消すのに効果的な方法4選


情報サイトmodelpressの記事にこんなものがありました!
〜以下添付記事〜
食欲をそそるにんにくの香り。元気が出る食材として認知度の高いにんにくって、時々無性に食べたくなりますよね。香りも味も申し分ないにんにくなのですが、問題はその後…。
にんにく料理を食べた後って、歯磨きをしたり、ガムを噛んだところでニオイがなくならないんですよね。しかし、夜のデートのため、次の日の約束のためになんとかこのニオイを消したい!そんなあなたのために、にんにくのニオイを消すのに効果的な方法を伝授したいと思います。

1.あるフルーツを食べる
実は、リンゴがにんにくのニオイを消してくれる役割を担うそうです。食後にリンゴをかじるようにすれば、消臭に一役買ってくれますよ。

2.ホットドリンクで体の中から消臭する

緑茶は消臭効果があるとして有名ですが、コーヒーや紅茶などもにんにくのニオイを体の中から押さえてくれるようです。食後にホットドリンクを飲むならぜひ。ちなみにコーヒーはブラックが◎。

3.水分をたくさん摂る

水をたっぷりと飲んでトイレに何度も行くことで、体の中に溜まったにんにくのニオイの成分を出す作戦です。

4.半身浴で汗をかく

水分をたくさん摂って体の中のにんにく成分を出す作戦と同じく、汗からも出してしまう作戦です。

この情報源はこちら