キンスタで「にんにく特集」

7月20日(金) 総合・九州沖縄地方(一部地域を除く) 午後8:00~8:43
九州沖縄の食の豊かさにこだわる「いちおし食材・料理一本勝負」。今回は、“にんにく”を取り上げる。強壮作用に優れ、夏ばてが心配なこの時期にうってつけ。にんにくを愛する料理人・藤清光さんのアイデア料理を公開。その源流は、沖縄県八重山に伝わる伝統料理だった。一方で気になるのは「におい」。朝から晩までにんにくを食べる藤さんのにおい対策も紹介する。

【出演】
藤清光(料理人)、HKT48(穴井千尋さん・兒玉遥さん)

http://www.nhk.or.jp/fukuoka/kinsta/back/20120720.html


自称「にんにくレディー」の藤精光(とうせいこう)さんがおすすめしていたメニューがこれです。その名も「にん玉ごはん」です。すり潰したにんにくと生卵の卵黄をご飯にかけるだけ。なんだか食べるにんにく卵黄って感じですね!

人気の投稿